京つう

キレイ/健康  |中京区

新規登録ログインヘルプ



2008年11月04日

ゆば泉

こんばんは、スパですface01


先日、国際会館の近くにあるゆば泉に行ってきましたICON59



清水五条坂にも店舗があるのですが、国際会館のほうはゆば料理をフレンチ風にアレンジしたコースになっていました。
料金は¥2000からと安価face05

それも、めちゃめちゃおいしいんです。
正直、あまり良いゆばを食べたことが無かったので「どーなんやろ??ほんまにおいしいの?」って半信半疑だったんですが、一口で虜になってしまいましたface08


ちなみに、コースはこんな感じです↓


ゆば泉 





ダシの効いたスープ



















ゆば泉 






おからや季節のお野菜を使った先付け













ゆば泉






 くみ上げゆば
これがまたふわふわとろとろで美味しいんですface10 







     

ゆば泉





そしてメイン
      
私はお肉を選びましたicon22


















ゆば泉 





そして、ごはんもの

ゆば丼は最高に美味しかったです。











料理が全て終わったら、「よろしければテラスのほうでデザートはいかがでしょうか?」と言われました。


テラスの雰囲気もすごくよかったので、寒いのを我慢しながらお外でデザートとコーヒーをいただきました。




ゆば泉 






デザートは抹茶の豆乳ソフト(白玉添え)とプリンでしたface05

甘さ控えめで大人の味でした。

すごく美味しかったです。














一度行ってみてください。


私は、家も近いのではまってしまいそうです(笑)



Posted by 横滝  at 21:00 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。