京つう

キレイ/健康  |中京区

新規登録ログインヘルプ



2008年05月20日

英語力。

本日海外の方(スペイン人)が
通りがかりにスパにご来店くださいましたicon12

ところが、その方、日本語がまったくできない方で
英語力のないスタッフたちは、わたわたしてしまいましたicon10
なんとか分かる単語を並べて施術は始まったのですが…
もっと英語がすらすら話せたら、と悔やまれましたicon11

以前にも
外国人観光客の方が
通りがかりにスパを訪ねてくださったことがあったのですが
そのときには一緒に来られた日本人の方が通訳してくださったので
助かりましたICON59

世界各国から観光客が訪れる京都で
しかも街中にあるアラムバリスパには
これからも通りがかりで海外の方が来られることは十分考えられそうです。

今後のためにスパで必要な説明事項やカウンセリングの
最低限の英語力が必要なのかもしれないなぁ、と思いました。

まずはカフェにいる英語堪能スタッフに、
相談して教えてもらおうICON64

英語力。



Posted by 横滝  at 16:17 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。