京つう

キレイ/健康  |中京区

新規登録ログインヘルプ



2006年10月02日

サービス

今私が携わっている業務、飲食店。

この飲食店について少し考えてみました。

飲食店とは単なる食べ者屋さんなのでしょうか?

よくあるお話だとは思いますが、みなさんは喉が渇いたときコンビニで120円のコーヒーを買いますか?

それともカフェに入って500円出してコーヒーを飲みますか?

答えは三者三様であると思います。

もちろん安いにこしたことはありません。

では、なぜわざわざ500円出してカフェに入ってコーヒーを飲むのか。

何を求め500円を支払い、コーヒーを飲むのか。

その差額にお客様が何を求めておられるかをよく考え、それに答えることが我々の仕事であると感じるようになりました。

飲食店初心者の言うことですが、初心者だからこそ見えるものもあると思います。

技術やマニュアルなんかは教えてもらえれば後からでも覚えられます。

お客様に喜んでもらいたいという心は教えられてもなかなか持てません。

スタッフ1人1人が常にそういった心を持ち続け心がけていけばいつかお客様に伝わると思います。





ただの食べもの屋ではないお店を作ります。

普通じゃないお店を作ります。

お腹を満たすだけではなく「心」を満たしてくれるお店を作ります。




今はまだいろいろ拙い所もありますが、長い目で皆様見守ってください。

必ずいいお店にします。

サービス

Alam Baliの壁画です。

残念ながら私はこの買い付けには参加できなかったのですが、これもバリ現地で買い付けしたものです。

初めて見たときは圧巻でした。これを運ぶのには一苦労しました。(多分一枚100キロくらいあります・・・)

一度は見る価値ありだと思います。

また見に来てやってください。ICON45



Posted by 横滝  at 04:19 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。