京つう

キレイ/健康  |中京区

新規登録ログインヘルプ



2007年03月25日

春といえば

みなさん、こんばんは。

アラムバリカフェです。

昨日、今日と天気は崩れましたが最近とっても暖かくなりましたねicon01
そろそろ春の到来でしょうかicon12
といってももう3月も終わりなので少しは暖かくなってくれないと困りますがicon11

春と言えば出会い別れのシーズンですね。
僕の友人の多くは今春、京都を離れていきますicon18
思い返せば京都に来てから本当にたくさんの人たちに出会いました。
昔は毎日のようによく遊んでいた間柄だった友人も気付けばここ1年ぐらい連絡を交わせていなかったりということもも、しばしばです。

僕が京都に来て4年という歳月がたとうとしています。


本当にたくさんの人と出会いました。




しかし今になり、少し後悔していることがあります。
それは、もっと仲良くなりたい、もっと知りたい、と思ったまま、結局最後までうまく関係を築けなかった人が多く残ってしまったという点です。
みんながみんな親友にまでなれるとは言いません。
しかし、時間の使い方一つうまく出来ず、人との出会いを生かせてこれなかった自分に今、すこし後悔しています。


毎日生きているだけで多くの人と出会います。その中には、街中ですれ違っただけの人、仕事や日々の生活の中で何かのきっかけがあり知人になる人、その中でも気が合ったりで親交を深め、友人になる人、運命的な出会いを果たし生涯を共にするパートナーとなる人。

出会いの種類はたくさんありますが、人との出会いは生きていく中で最高の贈り物であると僕は思います。




これは、このお店に来て頂いているお客様との出会いに関してもまったく同じことが言えるのではないでしょうか。
このアラムバリというお店がなければお客様と僕達が出会うことはなかったかもしれません。
街中ですれ違っているだけだったのかもしれません。
しかし、このアラムバリというお店にお越し頂いたことがきっかけでお客様と僕達はお話することできました。

この出会いも一つの出会いです。過去の自分に後悔している自分がいるから、いまこのことを改めて出会いの一つ一つを大切にしていきたいと切実に思います。


お店において、お客様とゆっくりお話させて頂けるようなことはそう多くありません。


しかし、日々のお客様との出会いを大切にし、感謝する気持を忘れず、一期一会の気持ちを常に持ち続けようと思います。



春といえば



Posted by 横滝  at 21:28 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。