京つう

  キレイ/健康  |  中京区

新規登録ログインヘルプ



2007年02月03日

お酒の話~(二日酔いw)♪

こんにちわ~face02お久しぶりのミヤモトです。。

昨日は寒かったですね・・・外に出るのがしんどかったです・・・
北海道出身の私でもこの寒さには・・耐えられなかったですface07
でも、京都に来て思うのは、雪が降らないから寒いのかなって思います。
雪が降るとあったかいって、北海道の人は思うんですよねw
実際、どうなんですかね?やっぱ勘違いなのかもしれませんww

でもでも、今日は一転してよい天気ですねicon01
この天気が長続きしてくれたら嬉しいですね~!

んで、皆さん最近飲んでますか??
1月中は新年会などでお酒を飲む機会も多かったと思います。
お酒はおいしいですし・・盛り上がれるし・・とっても良いものだと思いますww

でもでも、お酒を飲んだ日の朝は・・体がとってもしんどくなりますよね・・?
(私は二日酔いは全くならないのでよくわからないんですが・・w)

私はならないので・・「皆さんは二日酔いになる!」と仮定して・・・
今日はこの「二日酔い」について述べたいと思います(^-^)

まず第一に・・「二日酔いはなぜ起こるのか??」です

二日酔いは、アルコールを大量に摂取したため肝細胞で有害物質アセトアルデヒドが十分に処理されないことと、お酒による胃・腸の障害、脱水などの複合的な要因によって起こる症状です。

ちょっと難しいですが・・これにより、朝起きてダルイな~しんどいなって思うわけなんです。

じゃ、二日酔いになってしまったらどうするかってのが重要ですよね?

んで、第二が・・「二日酔いになってしまったらw」

飲みすぎてしまった時は、飲んだアルコールが分解されるまで時間がかかるので、たっぷり睡眠を取るようにします。また、アセトアルデヒドの分解に役立つ糖分やビタミンCを含んだ果物などを摂るのが良いらしいです。

んで、絶対にしてはいけないのが・「迎え酒」ですICON35
これは、アルコールの麻酔作用による一時的なごまかしにすぎません。そればかりかアルコール依存症に一歩近づいてると考えて良いと思います。

ですから絶対にしたらだめですよ~(●・`д・)っ

こんな感じで、飲みすぎた時は、 「1:たっぷりの睡眠 2:ビタミンCを摂取」をしてくださいね(^-^)


ということで・・・二日酔いをしない程度でみなさんもお酒をじゃんじゃん飲みましょう~!!www

Alam Baliカフェでは、お酒を豊富に用意しております~(^-^)/

特に、金曜、土曜の週末は・・・
               「バータイム:カクテル一杯無料です」

みなさんも、二日酔いに気をつけて、Alam Baliカフェで楽しいひと時をお送りください。
スタッフ一同お待ちしております(^-^)/




Alam Bali 
Lunch Time  11:30~14:00(L.O14:00)
Cafe  Time  14:00~18:00
Dinner Time  18:00~23:00
Bar   Time  23:00~27:00(L.O26:00)



Posted by 横滝  at 17:10 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。