京つう

キレイ/健康  |中京区

新規登録ログインヘルプ



2007年01月29日

カクテル♪

こんにちわface01アラムバリカフェのミヤモトです。。

まずは・・・お店ではミヤモトという苗字が二人いますww 店長もミヤモト・・私も・・ミヤモトicon10
だから・・働き始めた頃、自己紹介すると・・・「かぶってるやん!」ってよく突っ込まれました・・
そんで、店長が、ミヤモト1号・2号って名づけ・・・・(ロンブーかよっw)
んで、私が1号で店長が2号ってなり・・・(って、なんで店長が1号じゃないん?w)

でも、みんなと途中からめんどくなり・・結局、店長は店長、私はミヤモトになりましたface07

結局は、普通が一番らしいです・・・

こんな感じでスタッフみんな仲良く働いてますface02最後はキレイにまとめてみましたw 
また余計な事ばかり書くと怒られるので・・・


今日は・・お酒について少し語りたいと思いますICON64

みなさんお酒は好きですか?よく飲まれますか?

アラムバリカフェでは、カクテル・ビール・日本酒・ワイン・シャンパン・焼酎など様々なお酒を扱ってます。
種類豊富ですよ~!

んで、カクテルについてなんですが・・・

カクテルとは、2種類以上のアルコールまたは、ソフトドリンクを混ぜ合わせたもので、いわばミックスドリンクのことです。(1種類の酒だけで作られるものもありますが・・・)現在、世界中には2万とも3万とも言われるくらいのカクテルレシピが存在するそうです。

カクテルを作る時に、ベースとなるリキュールについてですが・・・

リキュールは、薬草・香草系、果実系、ナッツ・種子・核系、特殊系に分類されます。
リキュールのなかにはクレーム・ド・カシスのように、クレーム・ド・~という名称のものたくさんあります。例えば・・カシスやブルーベリー・ストロベリーなどです。リキュールの場合、エキス分とはほとんど糖分を指しているので、エキス分の高い酒ほど甘みが強いと判断してよいと思います。

このように、リキュールは様々な種類があります。みなさんも自分の好きなリキュールを見つけて
みるのもいいと思います(^-^)
お店のスタッフに、「このリキュールはどんなんですか?」みたいに聞いてもらってもいいですよw

んで、お店のカクテルは、基本的にメニューに載ってるものなんですが・・・

「チチ作れます?」や「ピンク色のカクテル作ってください」

など、要望に応じて作っています(^-^)
ですから、みなさんも気軽にスタッフに相談してくださいね~!
カクテル♪


Alam Bali 
Lunch Time  11:30~14:00(L.O14:00)
Cafe  Time  14:00~18:00
Dinner Time  18:00~23:00
Bar   Time  23:00~27:00(L.O26:00)


皆さん是非お待ちしております



Posted by 横滝  at 13:45 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。