京つう

キレイ/健康  |中京区

新規登録ログインヘルプ



2009年05月01日

筍亭

こんばんは、スパですICON44


先日、はじめて筍亭に行ってきましたICON59


筍亭 


近くを通るたび気になっていたのですが、めちゃめちゃ高級なところでビックリでしたface08


筍亭

お店の向かいはこんな立派ICON59


桜の時期は枝垂桜がライトアップされるようです。


お料理は筍のコースか懐石になっていて、私は一番安い懐石を頂きました。


それでも、お値段10,000円近いんです・・・face07


この日はおじいちゃんと一緒だったのでご馳走になりましたface10



料理の内容はこちらICON32

筍亭


筍のお皿もかわいいface05


筍亭


この竹のお鍋は一体何でしょう??




筍亭


時間が経つとこんなに竹が焦げてきました!


中身が仕上がるまではこんな料理が出てきました。


筍亭


筍亭


そして、竹の中身は


筍亭 


筍亭


湯豆腐でした


そして、竹鍋の両サイドに置いてあった入れ物には竹のエキスがたくさん出てたので頂きました。

竹は殺菌作用もあるので体内が浄化されるんですよ!!

お酒に入れて飲んだりもするようですね。


筍亭


そして、料理は続きます。

 筍亭


筍亭

筍亭


う~・・・そろそろお腹がいっぱいになってきた・・・face07


って頃に天ぷらとフライもきたのですが、写真を取るのを忘れてしまいましたICON47


お腹がいっぱいだったのでご飯は少なめによそってもらいました。


筍亭 


「足りなかったら言ってくださいね」と優しい言葉をいただきました。


そしてデザートで終わり


筍亭


ごちそうさまでしたface10



そして竹つながりで・・・


筍亭


竹林公園にも行ってきました。


筍亭

いろんな竹もあって入場無料

ぜひ一度行ってみてください。

めっちゃ静かですface02



Posted by 横滝  at 19:02 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。