我々に足りない部分。
と言ってもたくさんあるのですが、圧倒的に足りない部分。
知識と経験
長年飲食店をしなければ積めないものなので仕方がないのですが、それでもやはり持っておきたい
ものです。
今日はある方にとても興味深いお話を聞かせていただきました。
良くランチに行かれるというその方のお話が京都に住んでいたことがなくこの近辺のお店の情報
に疎い私にはとても参考になりました。
「あのお店はこんなことをやっているよ」
「このお店はこんなことをやっているよ」
「こんなことをやったらいいのに」
「お客さんの立場ならこんなことをやってほしいと思う」
などいろいろなことを言っていただきました。
お客様から具体的にこうしてほしいという意見はかなり貴重ですが、中々聞けません。
それはお客様も言いにくいでしょうから。
私がお客さんなら言いたくても言えませんし。
我々にとっては貴重な意見です。
いつもありがとうございます。
ご来店していただくお客様も何かこうしてほしいというような意見があればどんどん言ってください。
もし言いにくければこのブログ上でもかまいませんのでおっしゃってください。
その意見の一つ一つをクリアしていくことが良いお店に近づける道だと思っております。
自己満足のお店は要りません。
お客様に認めていただける本物の価値のあるお店、を作りたいのです。
一歩づつ近づけていきます。
いろんな意見をよろしくお願いします。
前回のブログで紹介したSpaのフラワーバスです。
女性のお客様ならお姫様気分ですね
よかったら一度体験してみてさい
Alam Bali Spa & Cafe HP
http://www.rilakus.com